腕の毛だけが濃い・・・ちょっと脱毛の話ですが

ちょっと脱毛の話とか。私は体毛が濃いわけではなく、どちらかというと薄いほうに入ると思います。そのため、これまでムダ毛に悩んだことはほとんどありません。しかし、ムダ毛が気になる瞬間がないわけではありません。

ムダ毛がほとんどない私ですが、なぜか腕とかひじ下だけはムダ毛が濃いのです。他の部分はほとんど毛が生えていないにもかかわらず脛だけムダ毛が生えています。

局所的にムダ毛が濃いので、服を脱ぐと少し恥ずかしいです。加えて、医療機関などで腕だけを見せることになると毛深いと思われるのではないかと恥ずかしい気分になってしまいます。

もちろん、お仕事で診ている方たちがそのように思わないことはわかっているのですが、毛深いと思われたらどうしよう。自分は毛深くはないのだ。という気持ちになってしまうのです。だから腕の脱毛をエステとかに通ってみようかな、と思索したりしてたりはするんですが・・・。

本当に毛深い方からすると些細な悩みだということはわかっています。普段は気にすることがほとんどないのですから当然ですよね。ですが、限られた場面だけ、毛深いことで悩んでいる方の気持ちがわかるのです。

日本では毛深いことが良しとされていないので、なぜだか恥ずかしい気持ちになってしまいます。ムダ毛が多いということは立派な悩みになるのだと改めて思わされてしまいます。

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ