運動や食事制限。いろいろやって見ましたが、どれも長続きせずに、ダイエトをあきらめかけていました。24時間生放送の、テレビ通販番組、で、良く、いろんなものとのおきかえダイエットをやっています。で、私は、食事を、置き換えるのが、苦痛なので、食事前に飲む寒天コラーゲン茶というものをためしました。

食事の前にそれを飲めば、寒天がおなかの中で、ふくらんで、そんなに食べれないと言うものでうす。抹茶が、きいてておいしいのですが、とくべつ、それを飲んだからといって、おなかの、満腹中枢にはたらかない私でした。

それで、DHCの、置き換えダイエットを朝やることにしました。朝は、食欲が無いので、うってつけだと思いました。でも、生理不順になったのです。それで、DHCは、やめることにして、何か無いかさがしていました。酵素ドリンクです。その中で、私が、選んだのは、ベルタ酵素です。

美肌+酵素ダイエットを実現した酵素ドリンクです。
酵素数は業界No1の165種類を配合しています。 美肌成分はヒアルロン酸・プラセンタ・ザクロを配合した美肌酵素ドリンクです。 ピーチ味で飲みやすく、毎日、不快な思いせずに飲んでいます。

ジュース感覚なので、炭酸水とわって、おなかをふくらませています。あさ、ベルタ酵素をのんで、昼はサプリと、通常食、そして夜は、ベルタ酵素の炭酸割りだけです。こんな、食生活をしていたら、別にベルタ酵素はいらないんじゃないかと思いました。まあこれは最初の1週間で5キロ痩せるコースですから。

それで、私は、朝ベルタ酵素の炭酸割り、に置き換えて、昼はヨーグルトとサプリ、それで、晩御飯のときに、白米から、玄米に変えて、子供用のお茶碗1膳。おかずも、ひじきや、やさいの煮物、鍋なんかをしました。ベルタ酵素だけだと、よる、おなかが減って、眠れないのです。そうしたら、代謝がアップしたのか、だんだん痩せてきました。普通、痩せるとふけて見えますが、そんなことも無く。肌のはり、弾力性があって、美容にもいいみたいです。