痩せるほかにも良いことがいっぱい!ダンベル運動

ダイエットの基本として良く言われるのが「食事と運動」です。
ここでは「運動」について私のオススメの方法を紹介したいと思います。

それは「ダンベル運動」です。
一日10~15分程のダンベルを使用した運動をすることによって、体内の脂肪を燃焼させ、筋肉をつけることで体の基礎代謝を上げて太りにくい体質へと変えることが出来ます。
普段使わないような筋肉も鍛えられるので、俗にいう「隠れ肥満」も撃退できて、まさに体の中からキレイになれます。二の腕や腰回りも引き締まって、食事制限のみで痩せるよりもスタイルが良くなります。


更に肩こりの解消、体幹が鍛えられることでの腰痛の解消、筋肉が付くことで体温が上がって免疫力も上がるとダイエット効果の他にも健康に良い事がたくさんあります。
また、体を動かすことで脳内で神経伝達物質の「エンドルフィン」が分泌されて一種のリラックス効果が現れ、ストレス解消にもなります。

ただ一つ注意として、効果が現れるまで時間が掛かるという事です。私個人の体験では3か月掛かりました。しかし一度効果が出てくればあとは順調に体重も減っていきます。美しいラインを描く体を手に入れる為にも、どうか諦めないで頑張ってください。

●さっそく「お試し」で初めてみましょう

「ダンベル運動」を始めたい。
そう思ったならば、まずはお試しでやってみましょう。

いきなり「ダンベル」を買う必要はありません。
先にも書きましたが毎日の積み重ねが大事な方法です。やってみて続けられると確信してからで十分です。

500mlのペットボトルを2本用意します。真ん中がくびれているような、持ちやすいものがオススメです。これに水を入れて使用します。
運動の仕方はネットで検索すると動画や画像で紹介されているものが沢山出てきます。初心者向けに15分程で終わるプログラムを探しましょう。鍛える部分別に分かれているものもあるので、気になる部分(お腹回りなど)にあわせて組み合わせていくのも良いでしょう。


その都度120%やりきってしまうのではなく、「少し物足りない」と言う所で終わるのが長く続かせるコツです。

続けてみて「大丈夫」と確信できたならば「ダンベル」を購入しましょう。
ネット通販ではなく、出来ればお店で直に持ってみて自分の使いやすいものを探してください。


重さは女性なら1.5キロ位から始めてみましょう。もちろん個人差がありますので無理そうだと思ったら更に軽いものにしてください。手首を痛める原因になりますので無理は禁物です。

健康的に、キレイにダイエットできるほかにも様々な恩恵のあるダンベル運動。
時折ご褒美に好きなスイーツを食べても、きちんと続けていれば大丈夫です。
笑顔で楽しく続けられるダイエットでより美しい自分になりましょう!

Track Back

Track Back URL

コメントする

※ コメントは認証されるまで公開されません。ご了承くださいませ。

公開されません

(いくつかのHTMLタグ(a, strong, ul, ol, liなど)が使えます)

このページの上部へ